広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

尾道店

トップガンを見た感想を話します。堀コレもあるよ

投稿日:

 

 

 

 

 

 

 

広島スバル尾道店の亀原です。いつもお世話になっております。

私は、先日やっと「トップガン マーヴェリック」を見ました。トム・クルーズが来日した際、『テレビでみないで。これは映画です。』と言っていましたからね。

私含め、全世界なんだかんだトムを愛していますから、映画館で見ないといけませんよ。

 

それで、結論から言うとすごく面白い!私はあまり何かを見て泣いたりはしないのですが、目頭が熱くなりました。同時に頑張らないといけないと思わせるシーンが多い。

 

ちなみにこれは続編になっているので前作があります。しかし、前作を見ていない人でも全然楽しめます。

 

 

 

 

「Don’t think , just do .」「考えるな、行動しろ!」

 

この言葉が劇中よく出てきます。自分も考えたり、頭の中だけでやめてしまうこともあるんじゃないかと考えさせられました。また、このセリフはマーヴェリック(主人公ピート・ミッチェルのこと)がルースターに言うセリフなのですが、君は実力があるのだから自分をもっと信じろという意味もあるのかもしれませんね。

 

 

 

最後に、パイロットのヒロインについて思うのですが、なんか魅力的ですよね。ビジュアルだけでなく、帰りを待つ切なさというか忍耐というか。「紅の豚」のジーナとフィオもタイプは違うけどこれがすごくいいんだ。トップガンのヒロインもとても素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日の堀コレです。

 

名言ともにご紹介します。

 

 

 

 

 

 

「Before all else, be armed」

・ヒント イタリアの人。思想家だと思う。訳すと軍備は何よりも優先されるですかね。

 

この人は世界史にでてきた記憶がありますね。「君主論」が有名だったと思います。

 

 

 

 

 

「My first wish is to see this plague of mankind, war, banished from the earth.」

ヒント アメリカ初代大統領

 

ヒントを見ればすぐに分かると思います。この人も人格者ですよね。大規模な土地を持っていたのに引っ越しするのに借金をしたこともあったらしいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はトップガンに感動したので思わず書いてしまいました。スバルも航空機メーカーでしたからね。スバルが好きな方はトップガンも好きになれるんじゃないでしょうか。また次回もよろしくお願いします。