広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

福山店

モリヤマのパーフェクトお料理教室と新型車情報

投稿日:

どうも皆さまこんにちは

今週も当店のHPのご閲覧ありがとうございます!

 

今回はスタッフの休日をお届けいたします。

また記事の最後に最新情報がございます!

是非最後までご覧ください!

 

 

冬になったので暖かいものが食べたくなり

たこ焼きを作りました。

ちなみに一人で作って一人で食べました!

 

材料はこちら

・卵 2個

・水 600mlぐらい

・たこ焼き粉 目分量

・油 適量

・タコ 一切れ

・紅ショウガ 100gくらい

・ネギ 1/2本ぐらい

・天かす 一袋

これでだいたい32個ぐらい作れます。

 

まずタコと紅ショウガとネギを切っていきます。

 

タコは32個になるように、ネギは薄く輪切りに、紅ショウガは細かく切りましょう!

※今回は料理開始時間が遅かったためネギはすでに切られているものを購入しました

 

次に水と卵をボウルに入れ混ぜます。だいたい解けたら

たこ焼き粉を入れます。だいたい200gくらい入れます!

ここは目分量で入れていきます。慣れましょう。

粉がダマにならないようにしっかりと混ぜましょう。

この時液がシャバシャバくらいが目安です。

この液をペットボトル等に移し替えると注ぐとき楽です。

 

プレートの穴に油をだいたい1/5ぐらい入れて火にかけます。

その後穴全体に油がなじむように油引きやキッチンペーパーなどで広げます。

ここで油が少ないとたこ焼きをひっくり返す時に返しにくくなるので

ちょっと多いかな?ぐらいまで入れましょう。

 

プレートの上に手を当ててサウナぐらいの温かさになったら

たこ焼き粉液を入れましょう。だいたい穴の8割ぐらいです。

次にタコを投入。なるべく早く入れることを心がけましょう。

 

次に全体に天かす、紅ショウガ、ネギの順に入れていき

入れ終わったらまたたこ焼き粉液をプレートいっぱいにさらに注ぎましょう。

ある程度火が通ったらプレートの穴と穴の間に線があれば

その線に合わせて切り分けていきましょう。

こうすることでたこ焼きを回す時が楽になります。

ある程度火が通った状態がこちら

この状態で弱火にして焼けば関西風のふわとろのたこ焼きができます。

 

今回は某たこ焼き屋風にするためここからさらに油をかけて

表面をカリカリにしていきます。

油がはねて手が痛いかもしれませんが

慣れましょう。痛いですが何とかなると思います。

 

表面がカリカリになったら完成です。

お好みのソースやマヨネーズ、鰹節などかけて完成です。

外はカリっとしていて中はトロっとして絶品でした。

中の具材をチーズやちくわにしてもおいしいので皆さん作ってみてください。

もし気になる料理があれば皆様のリクエストをお待ちしてます!

 

 

 

 

こっちが本番!スバル車の最新情報!

 

何と12月10日(金)~12日()に新型レガシィOUT BACKが福山店で

特別展示会を実施いたします!

実車を見てみたかった方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか!?

かくいう私もその一人でございます!

 

また上記の通り1月13日(木)から16日()には新型WRX S4を中広店にて

特別展示会を実施いたします!

 

 

なかなか滅多にお目にかかれないこの機会に是非!

皆様のご来店お待ちしております!!

 

今回はここまで!

ご閲覧ありがとうございました!