広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

福山店

森山のお手軽お料理教室 第3回講座

投稿日:

どうも皆さまこんにちは!

今週も当店のHPのご閲覧ありがとうございます!

 

今回はHPのネタ切れのためお料理回でございます…w

気楽に見ていただけたら嬉しいです!

 

さて、今回、私が頂くのはアボカドクリームパスタです!

作るのが簡単!尚且つおいしく、おしゃれ!そんなレシピをご紹介!

※調理過程の写真を撮っていませんでした!ご了承ください!

 

今回パスタにフェットチーネを使いました!

フェットチーネとは平たいタイプのパスタで

濃厚なソースと相性抜群な種類です!

まず、材料はこちら(1人前)

 

・牛乳 150ml

・コンソメキューブ 1個

・アボカド 1個

・オリーブオイル 少々

・ニンニク 1かけ

・胡椒 適量

・フェットチーネパスタ 100g

 

まずニンニクをみじん切り、アボカドを1cm角に切りましょう。

次にニンニクをオリーブオイルで弱火で炒める香りづけをします。

ニンニクがしなっとしたらアボカドを入れ柔らかくなるまで炒めます。

 

炒めている間にフェットチーネをゆでておきましょう。

ゆでる際は塩を一つまみお湯に入れると良いでしょう。

だいたい生のフェットチーネだと3分ぐらいでゆであがります。

ゆであがったらボウルに入れ、水を切ってお皿に入れましょう。

 

ある程度アボカドが柔らかくなったらそこに牛乳を入れて

弱~中火で煮込んでいき、牛乳に色がなじんできたら

コンソメを入れましょう。このときコンソメを細かくしたら

味がソースになじみやすく時短にもなります。

 

後はこのソースをパスタにかけ、胡椒を振りかけたら完成です!

簡単かつおいしいアボカドのクリームパスタの完成です!

ベーコン入れたり仕上げに粉チーズをかけたりしてもおいしいです!

すごくシンプルな調理なのにいざ出されると結構オシャレに見えるので

かなりおススメです!

皆さまも是非作ってみてください!

 

もし気になる料理や作り方を教えてほしい料理等ございましたら

ご来店の際に「HP見たよ~!」とか「こんな料理作ってほしい!」

などリクエストいただけたらめちゃくちゃ嬉しいです!

 

また2/5(土)-2/6(日)、2/11(金)-2/13(日)に

試乗で発見!体感フェアを開催いたします!

 

実際に試乗していただき

安全と愉しさにこだわったスバル車を是非ご体験ください!

さらにご試乗頂いた方には素敵なプレゼントがあるかも!?

乞うご期待です!

 

では今回はここまで!

ご閲覧ありがとうございました!