広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

福山店

≪!!速報!!≫遂にSUBAROADがApple CarPlayに対応します!

投稿日:2024年2月23日 更新日:

 

皆様こんにちは。

いつも福山店をご愛顧いただきありがとうございます。CA鈴木でございます。

 

少し暖かくなり、ドライブしたくなる季節がやってきたと思いきや、また今週は冬に逆戻りですね。

 

日曜日は雪の予報も・・・。

皆様、体調を崩さぬよう、ご自愛くださいませ。

 

今週は、春先のドライブにぴったりのアプリSUBAROADに待望の機能が備わりますので、ご紹介させていただきます。

 

皆様はSUBAROADをご存じでしょうか。

 

SUBAROADは、従来のカーナビでは出てこない「新しい発見と走りがいのあるドライブコース」を提供し、走る道のすべてを発見と刺激へナビゲートする、SUBARUオーナーのためのドライブアプリです。

 

この度、当初からご要望が多くあった「Apple CarPlayへの連携機能」がついに実現いたします。

 

現在SUBAROADユーザーの約7割の方が利用されているiPhoneとの連携が可能となり、2月26日(月)より公開いたします!!

 

※Android Autoへの対応は、現時点で未定です。

 

念願のApple CarPlay対応に、佐原サービスアドバイザーもこの笑顔!!

 

 

実際に使用したイメージがコチラです。

車種により表示は異なります。

 

 

 

 

  • ●SUBAROADをご利用いただくと・・・

走行中は、クルマの位置情報とリアルタイムに連動した音声コンテンツをお届けします。

その地域の歴史や物語のガイドや車窓から見える景色にピッタリの音楽をお楽しみいただけます。

 

  • ●広島エリアもコースがあります!

現在、広島エリアも、広島スバル社員が選んだ走り甲斐のある2コースをご案内中です!

地元広島に住んでいるスタッフが選ぶ、自信をもっておすすめできる2コースとなっております。

 

広島コースを開発した弊社スタッフのインタビューはコチラ!

是非ご一読くださいませ。

 

 

SUBAROADのことをより詳しく知りたい方は、公式サイトへ!

https://sdi-lab.jp/subaroad/