広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

福山店

ココがいいわよ:フォレスター

投稿日:

 

こんにちは

 

HP担当品川です

 

インフルエンザが下火になってきたと思えば次は花粉の時期ですね。

 

私は花粉が落ち着くまでマスクが欠かせない日々が続きそうです。

 

 

さて、

今回はHPの内容を変えてみて、

スタッフの好きな車種の紹介をしていただこうと思います。

 

 

今回お気に入りのポイントを説明してくれるのは佐藤さんです。

 

 

 

佐「私の好きなフォレスターのお気に入りのポイントをプレゼンさせていただきます!」

 

 

車種はフォレスター、グレードはAdvanceです。

 

 

 佐「一見大きくて男性が乗っていそうなイメージもありますが、

   女性の方に乗っていただきやすい車です。」

 

 

 佐「まずは座席の高さです。背の低い方でもしっかりと前方が視認でき、

   背の高い方でも頭上がゆったりしているフォレスターでは

   ご家族やご夫婦で乗っていただくときもストレスを感じませんね。」

 

 

 

 佐「それでも不安なときはフロントビューカメラ※

   ・サイドビューカメラも活躍します!これで死角も補えますね。」

 

 

ディーラーOPのバックカメラも装着すれば完ぺきですね。

 

 

 佐「更にこのスマートリヤビューミラー※もお気に入りです」

 

 

 

※メーカーOP:アイサイトセイフティプラス「視界拡張」

 

 

 

 

 佐「後ろにモノが満載でルームミラーが見えない、数人で車で出かけると

   ルームミラー越しに視線が合ってなんだか恥ずかしい。解決できます!」

 

ミラーONで通常のミラー、OFFでモニターモードに。

使い分けができてとても便利ですね。

 

 

 佐「そしてこのAdvanceのグレードには、ドライバーモニタリングシステム

   というものがついています!」

 

 佐「この機能、とても便利で、最大5人まで登録でき、ドライバー乗車時には

   設定したシートポジション・ドアミラー角度を呼び出し、さらに前回

   イグニッションOFF時のマルチファンクション画面やメーターディスプレイ、

   エアコンの設定温度まで再現します!そして登録ドライバーごとに平均燃費も

   表示できる便利機能付き、複数人でハンドルを持つときに大変重宝しますね。」

 

 

 佐「しかも運転中には眠気やわき見を感知し警告してくれるという機能も。

   これはスマートフォンに続いてスマートカーの時代も来ますね!」

 

 

 

 佐「登録したドライバーが乗り込むとマルチファンクションディスプレイには

   HELLOの文字も。おもてなしの演出もいいですよね。」

 

 

HELLO Honokaと表示されていますが見えにくくてすみません。

 

 

 佐「見ただけではわかりにくい視界の良さや多機能さ、さらに先進装備や質感、

   乗れば乗るほど満足できます!」

 

 

もちろんアイサイトも標準装備です。

福山店にはご試乗車もご用意しております。

写真やカタログだけではわかりにくいところは、是非お店で見て、

触れていただければと思います。

 

 

ご来店お待ちしております。