広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

福山店

4月1日と言えば、、、。

投稿日:

 

みなさんこんにちわ。

福山店HP担当の舩原です。

 

4月に入りましたがまだまだ寒い日が続いてますね。

今日は強い風が吹いていて飛ばされそうになりました。皆さんお気をつけください。

 

さて、今年の4月1日と言えば新元号が発表される日ですね!!

 

平成」の元号からどんな元号になるかワクワクしながら待っていました!!

 

そして、ついに発表され令和になりましたね。

 

由来は万葉集 梅の花32首の序文からみたいですよ!!

 

平成から令和に変わるのは5月1日からです!!

 

 

でも、元号のことに夢中になってエイプリルフールを忘れていませんか?

 

毎年、各企業がユニークな発想で国民を楽しませてくれていますよね。

 

 

皆さんはどんな嘘をつきましたか?私は忘れていて嘘をつけなかったです(ー_ー)!!

 

調べたところによると

 

「嘘をついていいのは午前中だけ」

以外にも暗黙のルールがいくつか存在するみたいです。

 

  • ・午前中についた嘘は、午後にネタばらしをする←皆さん忘れないように!!
  • ・午後になったら嘘をついてはいけない←正午までだそうです!!
  • ・相手が傷つかない嘘をつく←ダメ、絶対に!!
  • ・嘘をつかれてもやり返してはいけない←やり返したくなりますよね!!

参考資料:https://rubeusu-trend.com/6035/  

 

 

などなど、
エイプリルフールのルールもいろいろとあります。

 

SUBARUでも過去にこのようなエイプリルフール企画をやてったみたいです。

良ければご覧ください。   https://www.subaru.jp/aprilfool/

 

 

最後に今後のキャンペーンの告知です。

4月と言えばこんなこともあります!!

レガシィ発売30周年記念

4月1日~7月7日まで

SUBARU新車購入資金

最大30万円当たるキャンペーン

を開催いたします!!

※対象車種はSUBARU新車登録車です。

詳しくは「スバル30万円」で検索してみてください。

 

 

 

次週はHP担当舩原が研修でお店にいない為、新たに舩原の助手をしてくれる

佐藤さんHP作成をお願いしています。

皆さんご期待ください!!