広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

緑井店

寒い季節に気を付けること、、、

投稿日:

皆様、こんにちは!

 

いつも緑井店のホームページをご覧くださり、誠にありがとうございます。

 

12月に突入し、気温が下がり寒い季節となって参りました・・・

 

皆様におかれましては体調管理に十分お気を付けください。

 

さてタイトルにもありますように、この寒い季節、お車も気を付けることがあります。

 

まずお車のトラブルで【JAF】の出動要請が一番多いのは、、、

 

バッテリー上がり!です。

 

(引用元:2020年度 JAFロードサービス出動理由TOP3

 

 

 

 

そしてシーズン別で見ても、年末年始の出動要請が多いのもバッテリー上がりなんです!!

 

バッテリー上がりの要因は主に、『過放電』と『劣化・破損』の2つです。

 

バッテリーの寿命は一般的に2~3年と言われております。ただ使用状況によっては交換時期が

 

早まる可能性もございますので、一か月に一回はバッテリーの点検を実施しましょう。

 

(引用元:よくあるクルマのトラブルを防ぐには?

 

 

 

最近の車は『アイドリングストップ』搭載のお車が殆どですが、『アイドリングストップ』用の

 

バッテリーはあまり前兆もなくいきなりバッテリーが上がってしまうこともあります。

 

「朝はエンジンかかったのに夕方かからなかった・・・」というお客様もいらっしゃいました。

 

定期的な点検も必要ですが、使用年数によっては早めに交換するのもお勧め致します。

 

また万が一バッテリー上がりをしてしまったら、車も動かせず仕事にも行けない・・・

 

年末年始の気忙しい中、お車のトラブルによって困らないためにも私共は

 

【JAF】のご入会を強くお勧めしております!!宜しくお願いします。。。

 

 

詳しくは店舗スタッフへお問い合わせください。