広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

緑井店

読書の秋 ネット購入した本が・・・泣 (> <)

投稿日:

みなさまこんにちは!

 

読書の秋という事で、最近本を読むのにはまっております。

 

 先日読みたい本をネットオークションで見つけ、購入したのですが

 

届いた商品を見てびっくり。

 

本の綴じている部分が裁断されてました。。泣

 

本をこんな状態にして売るなんてサイテー!!怒

 

バラバラになって読みにくいがな!!怒

 

と思いつつ何か理由があったのではと思い、

 

 出品者さんの商品欄のコメント説明を読み返してみると

 

“自炊の為裁断した状態”と。

 

 ???自炊。。えっ料理じゃないよね??

 

 すぐさまネットで “本 自炊” というキーワードで調べてみると

 

”紙の本を電子書籍化”することらしいのです。

 

要は書籍の綴じている側を裁断し、

 

ページ全部をバラバラにして電子書籍化するみたいです。

 

裁断しなくてもスマホで撮影したものでもできる様ですが。

 

本が好きでよく読まれている方はご存じかもしれませんが

 

私は本の自炊の意味をまったく知らなかったので

 

こういう方法もあるのか。と感心しました。

 

そういえば先日友達が

 

「本がありすぎて本棚に収まりきらんようになったから

 

最終的にKindle(電子書籍のアプリ)にしたわ。

 

 これ現物の本が増えんからすごいおすすめ。値段も普通に買うより安いし。」

 

と言ってました。

 

 紙の本をたくさん読む人は置き場に困るという悩みがありますよね。うちの本棚は

 

まだまだ収まるので(笑)しばらくは紙の本で問題なさそうです。

 

あと、当たり前のことですが商品を購入する際は注意書き等のコメント欄はきちんと

 

読もうと思いました。。泣 

 

 

 さて、ここで気になる本をご紹介します。

 

”Your story with あなたとクルマの物語”

 

 

スバルのCMを小説化した本との事で話題になっております。

 

スバルのCMが好きな方にはおすすめの本らしいです!

 

気になる方は店頭にございますので是非手にとってご覧ください^^