広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

三原店

ちゅ~ちゅ~ねずみ年とそれから

投稿日:

 

新年あけましておめでとうございます。

みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

カレンダー通りですと今年は9連休となった方が多いのではないでしょうか。

 

 

三原店も年末年始は休みでしたので、スタッフもそれぞれの年越しを過ごしてきたようです。

スタッフTは年末帰省を利用し九州の観光もしてきたようです。

何枚か写真をいただきましたのでダイジェストでお届けいたします。

 

まずは1枚目

 

何やら特徴のある柄の焼き物ですね。

これは小石原焼(こいしわらやき)という、東峰村で生産される陶器だそうでこの他にも高取焼というものも合わせると50もの窯元があるそうです。

あまりお目にすることのない珍しい柄ですし、気になられたかたは是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

続いてはこちら

 

 

 

 

こちらは久留米にある水天宮(すいてんぐう)という神社だそうで、祭神に、天御中主神、安徳天皇、高倉平中宮(建礼門院、平徳子)、二位の尼(平時子)を祀っているそうです。

安産祈願、初宮詣、安産御礼、子授け、七五三、厄除け、交通安全、水難除、海上安全、家内安全、職場安全など様々な祈祷もしてもらえるみたいです。

上でご紹介した東峰村と少し距離はあるみたいですがいけない距離ではないので併せていかがでしょうか。

 

続きましては、

 

何ともかわいらしいはりねずみですね。

ねずみ年に因んでご家族の女性陣がスイートポテトの要領で腕によりをかけて作ったそうです。

針の質感やかわいらしい目まで忠実な再現度です。この後おいしくいただいたそうです。

 

 

そしてお正月といえば

 

 

やはり日本酒が思い浮かぶのではないでしょうか。

こちらの天宝一、広島で作られているお酒で、スタッフTの住処である福山市のお酒です。

日本酒といいますと西条がまず思い浮かぶかと思うのですが、福山市の神辺というところにある酒蔵天寶一で作られているお酒です。「究極の食中酒」を目指すこのお酒、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょう。

味はもちろん、飲んでみるまでお楽しみでございます。

 

今回のスタッフTの実家帰省、なんと九州まで車での往復です。

その距離なんと500km。

とんでもないですね。

 

話を聞くと毎回車での帰省だそうです。

 

私「しんどくないですか」

T「それが全然。私の車にはアイサイトver3が搭載されており、このアイサイトの機能の一つである全車速追従機能付クルーズコントロールにより0km~120kmの幅広い車速域で先行車に追従走行。高速巡航からノロノロ運転が続く渋滞時まで、アクセルとブレーキ操作のわずらわしさを軽減し、快適で安全なロングドライブを提供するんだ。」

 

たしかに、長距離運転で一番怖いのは運転疲れからくる集中力低下ですよね。

その集中力低下が軽減できれば頼もしい限りですね。

スバルのアイサイトはそんな長距離運転をサポートしてくれる機能も搭載しておりドライバーの助けになってくれます。

そんな夢みたいな機能があれば、少しくらいの遠出は苦にならないですね。

 

T「アイサイトについての詳しい説明は店舗スタッフがいたします。また、VRを使ってもアイサイトを体感することができますので是非一度お店へお立ち寄りください。」

 

 

 

そんな三原店は新年4日より営業スタートいたしました。

 

 

 

新春初売りフェアも1/5111213と開催しております。

ご来場された方に景品もございますので是非お立ち寄りください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

それから、

 

文面でお気づきかもしれませんが、HP更新担当が本年より交代いたします。

以前よりご愛読いただいておられる方々に、引き続き読んでいただけるよう努めてまいりますので変わらずご愛顧よろしくお願いいたします。   三原店 品川