広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

三原店

車についた虫が取れない!!

投稿日:

 

こんにちは

 

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

 

 

梅雨も明け気温も上がりいよいよ夏本番という感じです。

 

今年の梅雨は長く、明けたらすぐにお盆という今までにないような梅雨明けとなりました。

熱くなってくると日中の車内はまるで蒸し風呂のようで、ボンネットの上では肉が焼けそうなほどの熱さです。

中でもこの時期一番苦しめられるのが、

 

 

そうです。夜間山道や土手沿い、高速道路を走るといつの間にか大量についている虫たちです。

(苦手な方すみません)

 

付着してすぐ洗えば大したことでもないのですが、翌日も仕事で・・・とか、休みだけど暑くて・・・ですとか、とにかく多くの方はすぐに洗い流せないことが多いのではないのでしょうか。

 

そうこうしているうちに体液は蒸発していき、同時に虫と車が強固な絆(焼き付き)で結ばれて(固着)しまい気づいた時には時すでに遅く、洗車機や家庭での洗車程度では落ちない汚れとなっていることでしょう。

 

洗車でも落ちないし、かといってゴシゴシ擦って落とそうとすると車に傷が・・

一体どうすれば

 

 

 

スバルにお任せください。

 

 

インセクトリムーバー

読んで字のごとく虫落としです。

 

虫をふやかし取れやすくしてくれます。

しかも、虫だけに効果を発揮しガラスやボディに施工している撥水コーティングなど落とすことなく虫だけを落としてくれます。

 

何という完ぺきなスーパーケミカル。

 

その実力やいかに。

 

ということで実際に使って試してみました。

 

 

今回は通勤距離が一番長いため虫の付きやすいスタッフN君の愛車に協力してもらいました。

洗車しても取れない虫がたくさんついています。

今回はこの虫を落としてみたいと思います。

 

 

まずは炎天下で熱々の車を冷やします。

施工方法はシンプルで、スプレーボトルに液剤を移し替え虫の付いている個所に吹き付けて後は少し待つだけです。

 

 

少し待ったらスポンジでやさしくこするか洗車機で一度ざぶんと洗ってしまいます。

 

拭き上げたら完成です。

 

 

いかがでしょうか。

かなりこびりついていたり体液が広範囲に付着して固まってしまっていましたがご覧の通りピカピカです。

 

取れない汚れになってしまうとせっかく大事にしていた車もまあいいか、となってしまいかねません。

上記のようにお困りでしたら一度スバルで「インセクトリムーバー」お試しください。

 

 

作業は20~30分ほどで、前面にインセクトリムーバーのみ施工の場合は2,000円(税抜)となっております。

洗車と併せて作業をご希望の方は作業時間が1時間弱ほどで、別途洗車代が必要となります。

 

 

以上、インセクトリムーバーのご紹介でした。

 

 

 

また、虫がついたままのフロントガラスはなんだか気持ち悪いし視界も悪い、とワイパーをかけざるを得ない場面もあるかと思います。

もちろん、ついたばかりの虫はまだ取れやすいのでウォッシャー液を使ってとってしまうのも手かと思います。

が、固まってしまった虫をワイパーでふき取ってしまいますと、ワイパーの寿命を大きく縮めてしまいます。その他にも凍ったガラス等でもワイパーは劣化してしまいます。

 

ワイパーゴムの寿命は半年から1年ほどとなっており、こちらも半年ごとの点検にてプロの目でしっかりと状態の確認をさせていただいております。

運転において視界は重要な項目ですのでワイパーゴムの交換はまめにするようにしましょう。

 

 

気になられた方はぜひ三原店へご相談くださいませ。

 


 

 

お盆の期間の店休日のご案内です。

 

 

 

 


 

 

スタッフの休日です。

 

先日の休みでスタッフTは庭でBBQをして楽しんだそうです。

 

 

夏といえばBBQですよね。

梅雨も明けたため快晴でさぞお肉もお酒もおいしかったことでしょう。

熱中症には気を付けてくださいね。

 

 

ガレージではプールとサンシェードが並び、お子様のレジャー施設と化しています。

いいですねえ気持ちよさそうです。私も水遊びしたいですが翌日の日焼けと疲労と筋肉痛の反動を考えてしまうとなかなか一歩踏み出せずにおります。

 

今年のお盆は遠出や人混みへ行くのもはばかられますし、自宅でこういう風に次の日のことを考えずに楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

先週HPの更新ができませんでしたがご安心ください。

キャンプにはちゃんと出動しております。

 

8週目9週目とダイジェストでどうぞ

 

 

8週目・野呂山キャンプ場

 

 

9週目・岩倉ファームパークキャンプ場