広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

三原店

浮くっしょん

投稿日:

 

こんにちは

 

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

 

 

最近、休日は忙しくしており自分のバイクに全く跨っておりませんでして、久しぶりに乗ろうかとキーを回すと見事にバッテリーが上がってしまっておりました。

ひとつ前のバイクも乗ることが少なくよくバッテリーを上げておりましたので最近はバイクのバッテリーを脱着することばかり上手になってしまいました。

皆様もどうか愛車は定期的に乗ってバッテリーを充電してあげてください。

そしてバッテリーが上がってしまった場合は落ち着いてJAFを呼んでください。

 

 

 

今回は新商品の紹介です。

 

スバルでは災害に備え新発売の商品の取り扱いを開始しました。

 

その名も「浮くっしょん」。

いい名前です。

アウトドアメーカーのmont-bellさん新発売の商品を、アウトドアという言葉とは切っても切り離せないスバルで取り扱いさせて頂きます。

 

 

 

名前の通り、災害時や非常時には水害から身を守るライフジャケットとして。

また、普段使用されないときはいざというときのためにカバーに収納してクッションとして身近にご使用いただくことができるようになっております。

 

 

実際どういうものなのかスタッフが身に着けてみました。

 

 

175センチ一般体型の男性ですとこのような装着感になります。

つくりは非常にしっかりしております。

背側にも浮きが回っているので仰向けに浮いた時に首が楽そうです。

 

 

また、クッションカバーに入れるとこのような感じです。

厚みはそこまでありませんが中身はライフジャケットのためかなり高反発です。

個人的には椅子などに置いて使うよりは直接フロアに置いて使うほうが使い心地がよさそうに感じます。

 

気になる価格は本体とクッションカバーのセットで5600円(税込)での販売となります。

今後の備えとして、ご家族のためにもいかがでしょうか。

気になられた方はスタッフまでお声がけください。

 

 

 


 

 

展示会のご案内

 

 

 

 


 

 

久しぶりのキャンプへ出動です。

今回は岡山県高梁市にあります弥高山公園キャンプ場へお邪魔しました。

貸し切りでしたので4サイトあるうちのさくら上というサイトを使わせていただきました。

 

 

 

650mの高さから見下ろす山々は壮大でゆっくりくつろぐことができました。

眼前にはこのような景色が広がり、条件が合えば一面の雲海も見れるとのことです。

 

 

標高が高く気温が低いためお邪魔した日の夜は17℃、二日目のお昼前でも23℃とこの時期にはぴったりの場所だと思います。

皆様もよろしければ是非行ってみてくださいませ。