広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

三原店

お花が咲きそうです

投稿日:

 

こんにちは

 

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

 

 

ついに尾道ー三原バイパス間の木原道路が開通しますね。

 

尾道バイパス出入口から三原バイパス出入口までの区間、バイパスが通っておらず慢性的に渋滞が起きておりましたが、その区間におよそ3.8kmの自動車専用道路が渡されるとのことです。

 

開通後およそ5分の時間短縮ができるとのことで、普段通勤に使っている我々としても大変助かります。

ちなみに、三原店スタッフは全体の7割が福山方面から通勤しておりこの区間のヘビーユーザーです。

 

この区間を通る皆様も今後はあと5分ゆっくりベッドから起きることができるようになりますね。

 

 

 


 

 

イベント開催のご案内です。(画像クリックで詳細)

 

 

今回の総合安全体感フェアでは、スバルの考える5つの安全について実車やVRを使ってご体感いただけます。

 

ご来店お待ちしております。

 

 


 

 

最近の三原店のお話ですが、店舗内でひっそりと居候している多肉植物の命名「こぶたちゃん」が急ににょろにょろと伸び始め先端につぼみのようなものをつけました。

 

 

お世話しているスタッフも長年育てているがこんなことははじめてです。と、びっくりしていました。

 

これは芽なのかつぼみなのか、はたまた全くの別物なのか。詳しい方がおられましたら教えてください。

 

ちなみに三原店ではいつか花咲くつぼみと信じて春の訪れを楽しみにまっています。

 

 


 

 

そして私は今回も野へ繰り出しておりました。

せっかくの春ですので山菜のてんぷらを食しつつ焚火を楽しんできました。

 

 

 

 

 

この夜はだいぶ深酒をしてしまい花粉症の薬が飲めなかったのですが、そのせいで夜中の三時に鼻水とくしゃみに起こされ酷い目に遭いました。

 

次回は今回の反省を踏まえて薬を飲んで再挑戦したいと思います。