広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

三原店

スタッフの休日の代わりのコーナーを設けます。

投稿日:

 

こんにちは。

 

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回もマイスバルプレゼントキャンペーンにたくさんのご応募いただきありがとうございました。

 

残念ながら当選に至らなかった方、来月以降もまだまだ景品をご準備しておりますので皆様奮ってご応募くださいませ。

 

 

 


 

 

イベントのご案内です。

 

9月18日(土)-20日(月)・25日(土)26日(日)の二週連続で

NEW FORESTER DEBUT FAIR を開催いたします。

 

 

 

大型ヘキサゴングリルから伝わる力強さとフロントフェイスのダイナミックさからなる「塊感」はよりアウトドアに寄り添う「ギア」の一つとしてその存在感を確立しました。

 

また、新世代ステレオカメラを搭載しアイサイトの機能・性能も向上。

目的地までのより安心なドライブを実現します。

 

 

さらなる先進装備を搭載しながら、SUV本来の走行性・走破性を突き詰めたフォレスター。

ぜひ店頭でご体感ください。

 

三原店に試乗車はございませんがカタログを交えてスタッフがしっかりとご説明させていただきます。

ご試乗希望の方もお日にちの打ち合わせをさせて頂ければご試乗車のご準備も可能ですので遠慮なくご相談ください。

 

 

また、ご来店いただきました方にはSUARU×WTW オリジナルカトラリーペアセットをプレゼント。

 

 

ライフスタイルショップWTW(ダブルティー)とのコラボアイテムです。

 

18センチほどの専用ケースに入ったスプーンとフォークは手になじみ、お弁当用やアウトドア料理のお供などと場所を選ばずお使いいただきやすくペアセットですのでご家族やカップルでお使いいただけます。

 

カラーはブルーが固定でプラス1色がお選びいただけます。

アウトドアで定番のサンドベージュ、カーキとシーン問わず使いやすいブラックをご用意しております。

 

 

各色なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

 

新型フォレスターをご検討中の方、ぜひ期間中に三原店へお越しください。

 

 

 


 

 

さて、タイトルにもある通り毎回文末にもうけさせていただいておりました「スタッフの休日」のコーナーですが、時期も時期ですので外出系スタッフの多い三原店は当コーナー瀕死状態となっております。

 

また外出ができるようになれば復活させようと思いますがしばらくは代替コーナーといたしまして、よく耳にするけど実際その部品なんなのコーナーに挿げ替えてお送りしたいと思います。

 

前コーナーよりよっぽど自動車屋さんらしくていいのではという方、おっしゃる通りです。しばらくはためになる情報がお届けできればいいなと思っております。

 

 

こんな感じのコーナーですという紹介もかねてまずは第一回はこの部品から。

 

 

エアエレメント(エアクリーナー,エアフィルターetc)

 

ボンネット内に設置。

車両前方より取り込んだ空気をエンジン内部燃焼室へ取り込む過程で、ごみなどの異物が入り込まないようろ過する役割をもっています。

 

 

このような箇所にあります。わかりやすいよう半分取り出していますが本来はケースの中にしっかりと格納されます。

 

上:新品 下:汚れている状態

 

このように、燃焼室までの門番役ですのでフィルターが汚れたり詰まってくると取り込む空気の量が減ってしまうため、加速不良・燃費悪化などの原因となってしまいます。

 

スバル車のエアエレメントは5万キロ毎の交換を推奨しており、法定点検での点検項目となっております。

 

見積などの書類上では「エレメント,エア クリーナ」と表記されている部分がこれに該当します。

 

大役を任されている部品です。

汚れてきたら早めに交換してあげましょう。

 

 

以上、第一回目はエアエレメントのご紹介でした。