広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

三原店

その名もスバロード

投稿日:2021年12月17日 更新日:

 

こんにちは

 

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

 

 

この時期になると妙に何か買い物をしたくなる気がします。

クリスマスや年末が近いせいでしょうか。ボーナス商戦にまんまと乗せられてしまっているのでしょうか。

なんにせよ気持ちを強く持って今年こそはこの誘惑に打ち勝ちたいと思います。

 

 

と、そんなことを考えられるほどには日常が平生を取り戻しつつあるわけですがやはり外出となりますとパーソナルスペースの確保の意味も含め愛車での移動がメインになってきますよね。

私も休日は僻地のキャンプ場などにも赴くため移動距離がわりと長いほうで、1泊2日で200~400kmほど走行することが多いのですが、走りはじめこそ良いものの中盤から帰路に関してはいつも睡魔と疲労との戦いになってしまいます。

 

結果、移動道中は私の中では結構苦痛になってしまっているわけですが皆様はいかがでしょうか。

 

そんな道中の見方をちょっとだけ変えてくれるきっかけになるかもしれないアプリがSUBARUからリリースされました。

その名も「SUBAROAD(スバロード)」。

 

 

ドライブをする愉しさにスポットを当てており、目的地までの効率を考え案内するナビゲーションで目的地を設定したとしても案内されないような見ごたえ・走りごたえのあるルートもこのアプリを使えば発見できるきっかけになるかもしれません。

 

ドライブ×音楽×観光スポットというよくばりセットなアプリとなっており、愛車とのドライブを存分に楽しめるコースが考えられております。

その道中にある観光スポットもしっかりおさえてあり、位置情報を共有することによりその場所ごとの歴史や情報もアナウンスしてくれます。

 

さらに定額制音楽ストリーミングサービスAWAと連携することによりドライブ中のコースにぴったり合うような曲をチョイスし流すことができるという至れり尽くせりなドライビングアプリとなっております。

 

現在は伊豆エリアだけの公開となっておりますがこれから順次エリアを増やしていくとのことです。

 

試しに私もダウンロードしてみました。

アイコンをタップしてアプリを起動してみます。

 

 

アプリ使用にあたってはSUBARU IDの取得が必須となっています。

マイスバルのアプリをご利用中の方など、すでにIDをお持ちの方はログインへ進んでください。

アカウント未取得の方はアカウント作成より新規取得をお願いいたします。

 

ログイン後、ニックネームとお乗りいただいている車種を決めます。(後から変更できます)

 

 

これだけで初期設定は完了。あとはアプリのホーム画面が表示されます。

 

 

使用するときは気になるプランを選択し、経由地やBGMを設定したら完了です。

後はスマートフォンの地図アプリと連動し快適なドライビングコースをエスコートしてくれます。

 

いかがでしょうか。ぜひとも近隣の地域がコースに追加されたら使ってみたいものですね。

 

残念ながらキャンプ場までの道のりのプランを考えてくれるわけではありませんが、このアプリをきっかけに普段の移動も目的地までのコース選びの見方も変わるかもしれません。

 

ぜひ皆様もダウンロードしてみてください。

 

画像タップで詳細

 

 

 


 

 

イベントのご案内です。

12/18(土)~26(日)の期間、SUBARUクリスマスフェアを開催いたします。

今回はご来場いただいたお子様にお菓子の入ったクリスマスブーツをプレゼントいたします。

 

 

ぜひ週末はご家族でスバルのお店へいらしてください。お待ちしております。

 

 

 


 

 

スタッフの休日です。

 

今回、スタッフTはバイクツーリングで福山市横島の切石山山頂まで足を運んだそうです。

山頂までは適度なワインディングが続くためプチツーリングにはちょうどよさそうですね。

また、山頂には展望スペースが設けられており瀬戸内の島々を見渡すことができます。

 

 

また別日のツーリングでは毎度おなじみ岡山県笠岡市にあります笠岡ベイファームへと立ち寄り敷地内の「ソロ バーガースタンド&カフェ」にてハンバーガーを堪能してきたそうです。

 

 

さすがに気温が下がりバイクで冷え切った体にソフトクリームは堪えるそうで当分ソフトクリームはお休みかもしれません。楽しみにしていらっしゃった方がいましたらすみません。

 

しかし、このハンバーガーも絶品だったそうですので気になる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

個人的にはメロンパンのハンバーガーがとても気になります。

 

道の駅 笠岡ベイファーム

岡山県笠岡市カブト南町245-5