広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

三原店

エアコンの嫌なニオイにはコレ

投稿日:

 

こんにちは

 

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

 

 

先日開催いたしましたSUBARUサンクスDAYですが、猛暑の中大変たくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました。

時間帯によってはお席が足りずご迷惑をおかけしてしまいました方にもこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

サンクスDAYのようなイベントは定期的に開催しておりますので、次回開催時も多くの方のご来場をお待ちしております。

 

 


 

 

今回のHPは愛車メンテナンスメニューのご案内です。

 

エアコンの使用を余儀なくされるこの時期ですが、エアコンを使うと気になってしまうのが吹き出し口から漂ってくるニオイ。

長くお車に乗っているとどうしても食べ物のにおいや芳香剤・香水の匂い、エアコンフィルタなどが結露して発生してしまうカビのにおいなど、たくさんのお車との思い出が歴史として刻まれてしまいます。

 

一度ついてしまったエアコンのニオイはそう簡単に消えるものではありません。

エアコンフィルタも替えてみたがまだ奥のほうにニオイが・・・

 

車との思い出は携帯に収めた写真だけでいい!

そんな方にお勧めの商品がこちら

 

 

エバポレーター洗浄・抗菌コート

 

エバポレーターとは外気または循環した内気を液化したエアコンガスが気化することにより空気を冷却して冷たい風を吹き出し口から出してくれるという役割を担っており、ここが温度差により結露することでカビやにおいの原因となってしまうわけです。

 

今回お勧めする商品はこのエバポレーターを洗浄するためのものになります。

(ちなみにエアコンフィルターはエバポレーターの手前で埃などを取り除いてくれていますのでこちらを定期的に交換することも非常に効果的です。)

 

この洗浄剤を直接噴射することによりエバポレーターの清掃ができるというわけであります。

 

実際にスタッフの車で使用してみましたが、効果はかなりあり、風の出始めのあの嫌なニオイがほぼなくなります。

 

 

施工頻度は冷房の使用による結露の状況にもよりますが半年から1年ごとの施工がおすすめです。

費用は部品代2500円(税抜)工賃1000円(税抜)となっております。

エアコンフィルター交換と同時施工の場合は工賃はフィルター交換工賃のみで作業いたします。(別途フィルター代必要)

作業時間ですが、エバポレーター洗浄のみご希望の場合は10分程度、フィルター交換と同時施工の場合は交換時間にプラス5分で作業できます。

 

 

エアコンのニオイが気になられる方、この機会にぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか。

作業ご希望の方はお電話・マイスバルからのご予約、またはスタッフまでお申し付けくださいませ。

 

 

 


 

 

 

今回はお客様より写真のご提供をいただきました。

ありがとうございます。

 

以前、三原店にて開催した「新春SUBARU初売りフェア」にてみごと大吉のホットサンドメーカーを引き当てていただいたお客様が実際にホットサンドを作ってくださったそうです。

 

 

どうでしょう、ロゴがきれいに入りおしゃれでおいしそうに出来上がっております。

具材を変えることで様々な味を楽しむことができますし、焼き具合を見ながら作るので出来上がるまでの時間も非常に楽しくしてくれます。

ぜひこれからもたくさん使ってあげてください。

 

 

ちなみに食パン以外にも肉まんやあんまんを挟んでもおいしいですし、

変わり種ですとハンバーグなんかを挟んで焼くとおいしく出来上がります。

餃子も蒸し焼きが簡単にできますので是非やってみてください。

 

 

 

 

ちなみに皆さんもうお忘れかもしれませんが、私のプチ筋トレはブームで終わることなく未だ密やかに続いております。

腹筋も30回なんとか連続でできるようになりました。

これからも細マッチョを目指し精進いたします。