広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

三原店

新型フォレスターのCM視ました?

投稿日:2021年8月20日 更新日:

 

こんにちは

 

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

 

 

ここ10日間くらいはずっと雨予報でうんざりするような毎日です。

 

警報もたくさん出て心も休まらずとんだ盆休みとなりました。

皆様の身の周りでは被害はございませんでしたでしょうか。

 

連日の雨で地盤が緩んでいるところも多くあるかと思われます。山沿いの道など走られる際は十分に用心してください。

 

 


 

 

 

さて、今回はHPのタイトルにもあるようにSUBARUのコマーシャルについて少し触れてみたいと思います。

 

ドラマ仕立てのCMが某ロードショーの合間に長々と流れているのを見たことがあるかたも少なくないはずです。

その他にも通常の30秒CMでその車それぞれに合わせた”スバルらしい”映像がよく放送されております。

 

 

今回はその中でもフォレスターのCMにスポットをあてて少しお話したいと思います。

 

最近のフォレスターの歴代CMを見ると、やはり「悪路」「雪道」など走りのタフさや安全性をアピールするようなCMが多く、ドラマ仕立てのCMは見ている側にもその感覚を味わってみたいと思わせるようなものが多くあります。

 

ちなみに私が一番好きなのはSJ型フォレスターXTの登場する 「In The Snow」です。よかったら一度動画サイトなどで調べてみてください。

 

 

そして今回、8月19日より放送開始した新型フォレスターのCMがスタートいたしました。

 

今回の題材は「キャンプ」

待ってました。

 

早速私も確認いたしました。

今回のCM、かなり気合が入っております。道具に。

 

今までもCMや動画なんかをみているとちょくちょく「いい道具使ってるな~くれないかな~」と思うようなシーンがありましたが、今回は、何というか、フル装備な感じでした。

 

 

こんな感じです。

 

 

見てもわからない方が圧倒的に多いかと思いますが、簡単に言いますと近所のホームセンターとスポーツ用品店を回っただけでは多分この中の道具のほとんどはそろわないかと思います。(そろったらスミマセン)

 

キャンプ道具の専門店を数店舗回ったら全部揃うといった感じでしょうか。

 

 

そんな専門的な道具の数々、きっとこのCM用に道具を揃えた方はキャンプが好きに違いありません。

 

決して高価な道具ばかりというわけでもありませんが、最近の流行りのブランドや道具などがたくさん使われており、私も「一式くれないかな~」と思いながらCMを見ていました。

 

 

ちなみに使用しているテントは過去に三原店HPでも登場しております「ZANE ARTS(ゼインアーツ)」から発売されている「ZEKU(ゼクー)」という、テントというよりはフロアレスなのでシェルターに分類されるテントです。

サイズは私のはMですがこちらはMかLかまではわかりませんでした。

 

▼登場回

パンク、ガス欠、バッテリー上がり、困った

 

設営に少しコツがいりますが良いテントです。価格も抑えめでおすすめです。

 

スバルのCMや動画に登場するキャンプ道具は回数を重ねるごとにグレードアップしており、このままいくと次々回あたりには私も知らないような道具になっているかもしれません。

 

 

キャンプ道具の話ばかりになってしまいましたが、もちろん新型フォレスターもキャンプ道具に負けず劣らずグレードアップしております。

 

まだご試乗車のご案内ができないのが残念ですが、カタログは店頭にご用意しておりますので気になっておられる方は是非三原店までお越しください。スタッフがしっかりとご説明させていただきます。

 

 

今回ご紹介した新型フォレスターのCMについて詳しくはこちら

 

 

CMではありませんが、最近アニメ「ゆるキャン△」2期にリンちゃんの家の愛車としてSJ型フォレスターが登場するのは有名な話です。

 

もう一つ、人気キャンプ漫画「ふたりソロキャンプ」にも実はBN型レガシィB4と思わしき車が登場します。

コマの脇に慎ましく登場する程度なのでわかりにくいかもしれませんが、漫画をお持ちの方は是非探してみてください。もしかしたら他にもスバル車が隠れているかもしれません。

 

 


 

 

週末のイベントのご案内です。

 

 

今週末8月22日(日)まで開催中です。

ご試乗いただいた方にはオリジナルボックスティッシュのプレゼントもございますのでぜひお気軽にお越しください。

※21日22日は新型SUBARU BRZの試乗車は三原店にございませんので試乗をご希望の方はご注意ください。

 

 

 

次回イベント予告

 

画像タップで詳細

 

 

 

○お車のご試乗・お見積もり等ご希望の方は事前にご予約をいただけますと当日お待たせせずにご案内させていただけます。

 

▼以下のいずれかの方法でご予約可能です。

 

・お電話でのご予約  ⇒℡:0848-62-6218 にご連絡お願いいたします。

 

・HPからのご予約  ⇒こちらからご予約お願いいたします。

 

・メールでのご予約  ⇒mihara@hiroshima-subaru.co.jp にご連絡お願いいたします。

(お名前、ご希望の日時、車種、試乗・見積の要否、その他ご要望がございましたらあわせてご記入いただけますとスムーズにご案内させていただけます。)

 

ご予約お待ちしております。

※お電話以外のご予約ですと返信に少しお時間をいただくことがございます。

 

 

また、ご来店が難しい方はZOOMを使ったオンライン商談もご利用いただけます。

(あらかじめZOOMのアプリのインストールをお願いいたします)

オンライン商談のお申し込みはこちらから

 

 

 


 

 

スタッフの休日(思い出編)

 

スタッフTから昔行ったおいしいお蕎麦屋さんの写真をもらいました。

奥出雲にある八川そばというお店です。

 

 

お蕎麦で有名な出雲ですので味は間違いないそうです。

 

また自由に外出できるようになったらぜひ行ってみたいものです。

 

 

 

 

 

大雨続きで嫌になるようなお盆休みでしたが、雨上がりのタイミングで外に出ると近所の田んぼにシラサギに混じってえらく大きなサギがいるなあと思い、後程調べてみるとどうやらコウノトリだったみたいです。

 

 

 

 

初めて見たので、見ることができてうれしかったです。

(遠くから携帯電話で撮影したため画質が悪くすみません)