広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

三原店

週末の相談会のご案内とちょっとしたスタッフの休日

投稿日:2022年2月25日 更新日:

 

こんにちは

 

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

 

 

先週までの冷え込みが嘘のように暖かくなりました。

この記事を書いている今もポカポカで寝てしまいそうになりながら頑張って作成しております。

 

しかしながら、良いことばかりというわけでもなく、気温上昇に伴い目と鼻もムズムズとし始めてまいりました。

ここからしばらくは花粉症との戦いになりそうです。

 

 

 

とはいえこんな陽気でお出かけ日和な気温ですからまん延防止等重点措置解除後は少し足を伸ばしてみたい気持ちにもなってしまいますよね。

 

そんな時、マイカーというのは密を避け、目的地まで快適に移動できる最適な移動手段となります。

ということであらためて重要性も見直されているマイカーですが、こんなことを考えたことはございませんか。

 

 

大体の方は一度は頭をよぎるワードたちではないでしょうか。

 

そんな皆様のギモンを私たちスバルのスタッフが全力でお答えする、そんなイベントとなっております。

 

全く考えたことのないかたももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

そんなかたもせっかくですのでこの機会に一度いかがでしょうか。

 

先週同様、ご試乗でスバガチャ、お車の査定orご加入の自動車保険の補償診断を実施させていただいた方にはホームストッカーをおひとつお渡しさせていただきます。

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 


 

 

 

そしてここからは皆様お待ちかね(?)のスタッフの休日コーナーです。

 

今回はプチ回ということで人のいないところへプチドライブへ行った写真です。

 

 

今回スタッフTは積雪を求め山間部へ弾丸ドライブへ行った来たそうです。

 

というのが、少し前に来た寒波の影響で通勤途中の道路が一面ピカピカに凍ってしまい大変なことになった日があったのですが、その凍結路を通ってきたスタッフTがスバル車の安定感と安心感を改めて実感し感動してしまったためさらなる高み?深み?を求め山間部の豪雪地帯にわざわざ走りに行ってきてしまったということらしいです。

(ちなみに私も同じ通勤路ですが2WDのジャスティでは怖かったので大回り迂回して会社に行きました)

 

目的のパーキングスペースまでドライブして目的地で少しお子さんと雪遊びをして帰宅したらしいですがそれにしても凄い積雪です。

 

 

帰り際、除雪車が本線を通ってしまいパーキング出口が除雪された雪でふさがれてしまったそうですがXVに搭載された悪路走行モード「X-MODE」を使い難なくうずたかく積まれた雪の山を乗り越えて本線に合流できたそうです。

 

 

スタッフT「スタッドレスとはいえ、雪上ではタイヤが滑ってしまいどうなることかと思いましたが、X-MODEをオンにしたとたん先ほどまでの不安は吹き飛びぐんぐんと雪の上を乗り越えていくことができました。」

 

 

X-MODE、いいですよねえ。

このモードがあるだけでやはり悪路での安心感は格段に変わります。

私も過去に愛車のジャスティで中蒜山の洗礼を受けたことがある分この機能はとてもほしい機能です。ジャスティに搭載されることを祈っております。

フォレスターとジャスティと中蒜山と

 

このX-MODEは、SUBARU XV・FORESTER・LEGACY OUTBACKに搭載されております。

色々な場所に出かける・出かけたい方、お車選びの基準の一つに「X-MODE」ご検討いかがですか。

 

 

私はといいますと今回のお休み、夜中に風速7mの中堤防に一人立っておりました。

 

どうしても、どうしても海の魚が食べたかったのです。

家からほど近い場所に短期決戦で向かいました。狙うは本命メバルです。

 

外気温は1度と0度をうろうろ。強風のため体感温度は氷点下のキャンプより寒かったです。

 

今回はプラッキングという釣り方に挑戦してきました。

 

メバルはワームというゴムでできた虫みたいなルアーをジグヘッドというおもり付きの針に刺して釣るのがオーソドックスみたいですが、

 

 

今回はミノープラグという魚のようなかたちのルアーを使いました。

 

 

結果、小さめではありますがなんとか念願のメバルをゲットすることができました。

 

その後は釣れども釣れども小さいシーバスばかりになったので2時間ほどで納竿となりました。

食べるのが楽しみです。