広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

三原店

お引越し準備はできていますか

投稿日:2022年3月25日 更新日:

 

こんにちは

 

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

 

 

2021年度もいよいよラストスパート、仕事に追われる日々の方も多いことかと思います。

時間に追われ忙しくしているせいで事故など起こされませんよう気を付けてお車の運転をしてくださいね。

 

 

さて、タイトルにもある通り今回は来る翌年度に向けてお引越しの準備の手引きです。

 

 

新社会人や転勤など春は新しい環境に身を置くことになる方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

もちろんご自身のお引越し準備もしなければなりませんが、お乗りのお車もお引越しに向けての手続きがございます。

 

これがまだだったというものがございましたら当記事を参考にしていただいてお手続きください。

 

 

①車検証の住所変更

単身赴任等で住民票の所在地を動かさない場合を除き、住民票の住所が変わる場合は車検証も住所変更を行う必要があります。

市街・県外へお引越しをされ、ナンバーの地名の変更が必要な場合、ナンバープレートの変更も必要となってまいりますのでご注意ください。

 

変更をしないと、リコールの案内が届かない・納税証明書が届かない等のトラブルの原因にもなってしまいます。

 

変更手続きにつきましては引っ越し先の管轄の陸運局や警察署等での手続きが必要となります。

お問い合わせいただければスタッフからもご説明させていただきますのでお気軽にご連絡くださいませ。

 

また、仕事の休みの関係上どうしてもご自身で手続きに行くことができない方もおられるかと思います。

そんな時はスバルで代行手続きが可能です。

代行費用や必要なものにつきましてはお引越し先スバルへお電話にてお問い合わせください。

 

 

②任意自動車保険の住所変更

ご加入しておられる自動車保険も住所変更が必要です。

こちらも満期案内など郵送物が届かなくなってしまったりしますので速やかに変更しましょう。

スバル特約店でご加入いただいている方は店舗へご連絡いただければ速やかにご変更させていただきます。

他代理店やネット系保険をご利用中の方は各保険会社へのご連絡・変更手続きをお忘れの無いようお願いします。

 

 

③お乗りのお車の担当店舗のお引越し

このお手続きをしないとお引越し後のスバルでの担当スタッフが決まらずご案内が止まってしまったりするのでお気を付けください。

担当店舗の変更が必要な際、広島スバルHP内にありますお引越し連絡フォームよりご連絡いただく必要がございます。

 

手続きはお乗りのお車の情報・ご転居日・新住所等ご入力いただき送信していただきますとお引越し先から一番近いスバルのお店で引き続きご担当させていただけます。

お引越しが決まってから三原店へご連絡いただいても同様のお手続きが可能です。

 

お引越しフォームはこちらからお進みください

 

 

④点検パックの住所変更

点検パックにご加入いただいておられる方はこちらも住所変更が必要となります。

お引越し先の特約店でも変更が可能ですので変更漏れがあっても安心です。

ただし、変更手続きが完了するまでは旧住所あてに案内はがきが届きますのでご注意ください。

 

 

⑤JAFの住所・契約内容変更

多くの方がJAFにご加入いただいておりますがこちらも住所変更をお願いいたします。

こちらも住所変更をしなければ郵送物が届かなくなる恐れがございますのでご注意ください。

お手続きにつきましてはJAFアプリ・ウェブサイト内マイページよりご変更いただけます。

 

JAFウェブサイトへ

 

現在、JAFスマートフォンアプリが主流となってきております。JAF救援・会員カード・クーポン・各種設定全てアプリ内で完結いたしますのでぜひダウンロードください。

 

スタッフにお声がけいただきますと店舗でもお手続き可能です。お気軽にご利用ください。

 

また、現在同居のご家族の家族会員でご加入いただいておられる方は注意が必要です。

家族会員は同居または生計を同一にするご家族でのみご加入が可能です。

 

個人会員の方と別居・生計が別になる場合、個人会員への変更が必要となります。

こちらも店舗にて手続きが可能ですので、家族会員の要件を満たさなくなった場合速やかにご変更ください。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

他の手続きに追われ見落としているところはございませんか。

思い当たる項目がある方はお早めにお引越し前・お引越し後のスバルのお店にお問い合わせくださいませ。

 

 

 


 

 

 

スタッフの休日です。

 

 

今回は私、HP担当より写真を一枚。

 

 

前回目標に掲げた25センチのメバルです。

 

こちらは他店舗スタッフの方達に同行させてもらった遊漁船での釣果です。

タイラバの予定で出船しましたがあまりに渋く途中からはメバルに変更となりました。

船全体でも釣果は高く、私だけでも大小合わせて20匹ほど釣れましたので大変楽しめました。

船からの釣果なのでノーカンとしますが、25センチのメバルの引きを経験できるいい機会となりました。

別のスタッフは29センチのメバルを釣っており、30センチという新たな目標も出てきてしまいました。

 

次は陸から目指せ25センチです。

 

一番大きかったこのメバルは念願のお刺身にしていただきましたが以前釣って食べた太刀魚のお刺身に勝るとも劣らないほどの美味でございました。

皆様もぜひ一度食べてみてください。

 

次週、キャンプ予定です。