広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

三原店

MOTTAINAI

投稿日:2022年6月18日 更新日:

 

こんにちは

 

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

 

 

いよいよ中国地方も梅雨入りしました。

昨年と比べると33日遅く、平年と比べても8日遅い梅雨入りだそうです。

雨天時には視界不良やスリップなどによる事故や冠水によるトラブルの可能性がありますのでお車をご使用の際にはいつも以上に安全運転でご移動ください。

 

 

イベント開催のご案内です。

6/18(土)-19(日)、25(土)-26(日)2週連続で「SUBARU EARLY SUMMER FESTA」を開催いたします。

 

 

ソルテラをはじめ安全技術を詰め込んだスバルの車を見て・乗っていただき実感してください。

6/25(土)-26(日)には注目のBEV、ソルテラの試乗車も三原店にやってきます。

来る梅雨明け夏本番に向けて、アウトドアレジャーにぴったりなスバルの車をぜひご検討いかがですか。

 

また、ご来店いただいた方にはもれなくSUBARUオリジナルアウトドアプレートをおひとつプレゼント。

 

 

メラミン:竹繊維=7:3で作られたこのお皿は独特な風合いと手触りをもち、合成樹脂を減らした環境にやさしい素材でできています。

 

MOTTAINAIキャンペーンとのコラボレーションアイテムとのことで、このキャンペーンにはノーベル平和賞受賞者のワンガリ・マータイさんが提唱した日本発の活動らしいです。

活動内容につきましてはぜひHPにてご確認してみてください。

MOTTAINAI

 

ワンガリ・マータイさん、昔まだ私が勤勉な学生だった頃に教科書でみた名前です。

同年代の方で勤勉な学生だった方はこの名前をみて懐かしいと感じる方がいらっしゃるのではないでしょうか。(誰も知らない名前でしたらすみません)

 

皆様のご来店、お待ちしております。

 

 


 

 

スタッフの休日です。

 

 

今回はお久しぶりのスタッフFのプラモデルシリーズの写真を提供いただきました。

完成する速度よりも買い足したプラモデルが積まれていくほうが早いことで有名な(?)スタッフFですが先日、一つ作品を完成させてくれました。

 

 

今回は作成前の写真からとってきてくれました。なるほど、積みあがっていく速度の方が早くなる理由がわかります。すごいパーツ数です。

何が出来上がるのでしょう。

 

 

組みあがります。戦闘機のようです。

 

 

塗装をして完成。今回の作品はFー4E、アメリカ空軍機です。

 

どこか見覚えがあるなと思った方、鋭いですね。

以前HPで紹介したのも実はFー4なのです。

前回のFー4ファントムⅡは海軍機で今回とは所属違いだそうです。

 

模様やカラーリング以外の違いがあるらしく、

・Fー4Eの方がロングノーズ

・機関砲装着

など違いがあるらしいのですが並べても素人にはいまいち違いが判りません。

 

 

プラモデル好きな方、次回作も頼んでおきましたので気長に楽しみにお待ちください。

 

過去作品掲載回

 

 

私は今回は悪天候の中遊漁船にて釣りに出かけてきました。

波も雨も強くコンディションは悪かったのですが、アジ釣りと聞いて二つ返事で参加させていただきました。

大漁とまではいきませんでしたが大好きなアジを釣ることができとても嬉しかったです。

フェイスガード越しにもにやにやしているのが伝わってしまっています。

釣ったアジは帰ってすぐお刺身にしました。

今話題のアニサキスは幸いおらずとろけるようなおいしいお刺身をいただくことができました。

まだアジフライと一夜干しと塩焼きが控えているのでとても楽しみです。